グラビアアイドルの浅川まりながこのほど、都内で新作DVD「マリーナの季節」(竹書房)の発売記念イベントを行った。
168センチ(B91W64H97)の長身美ボディ、清楚で上品な顔立ちが印象的な浅川。通算6作目は今年1月に千葉で撮影され「問題児だった主人公が教育実習生となって先生の前に現れる設定です。先生との恋がメインですけど、生徒のケガを治療するシーンがあったり、(視聴者は)先生と生徒のどちらでも楽しめます」と紹介した。背負ったリュックのハーネスで胸を隠すジャケットが新鮮で「私が案を出しました。前回にサスペンダーを使ったので、リュックでも…と思ったんです」といたずらっぽく笑った。
他にも提案した衣装案が多く採用されたという浅川。職員室での準備中にジャケットからランジェリーをのぞかせ、慕い続ける先生から叱られ、はたかれるシーンがお気に入り。「ファンの方からも『浅川、叩かれている』とウケました。私も印象的なシーンです。笑ってほしいです」と呼びかけた。変形水着、ランジェリーなどの大胆衣装姿を披露。大粒の汗を流したサウナシーンは初挑戦だった。
バランスボールを用いた撮影では、自ら提案した演出が採用された。「バランスボールに乗って跳ねるだけでなく、胸を押しつけては、と言いました。今までにない表現になったと思います。私は胸が軟らかい。人によって大きさ、形、硬さが違いますが、私の場合は押しつける方がいい弾力を表せるのでは」と説明。常に他のグラドルのDVDを研究している成果を発揮した。「衣装だけではなく、道具や表現の仕方、演出面にも関わっていきたい」と次回作に向け、意欲を示していた。
この日はデニム調のビキニで美ボディを表現した浅川。ダイエット中で8キロの減量に成功したという。「まだ発表できませんが、新しい仕事のためです。楽しみにしてください」と予告していた。