タレント・アンミカが4日、フジテレビ系「トークィーンズ」に出演。本名を明かし、共演者を驚かせた。
この日のゲストは俳優・野村周平(30)。アンミカは、「運気が良くなることが好き」な女性をどう思うか、と切り出した。
続けて「今、姓名判断でアンミカに+(プラス)2文字足したらいい、って言われて。2文字入れなアカンのよ」と説明。ファーストサマーウイカから「点々(つけるの)は?アンミガ」と提案すると、「でも本名、『アンミガ』やねん。韓国名アンミガやねん」とさらりと告白。スタジオは一斉に「え~っ?!」と驚きの声があがった。
どよめきが収まらない中、アンミカは「急に私が『アンミガ』になったり、アン☆ミカになったらどうします?」と質問。漢字はどうか、の声があがると、「昔、モデルになってすぐに、(所属)事務所にミカさんがいっぱいいて、名前変えて、って言われた。ちょっとの間だけ、『鹿児島菊池』って名前に…」と明かすと、スタジオは「えーっ?!」「ひぇー」「えーーーすごい!!」とさらに騒然。いとうあさこは「どっちも漢字みたい…何それ、コンビ?!」とパニック状態に。アンミカは「(姓名判断で)字数が多い方がいい、って。3枚ぐらい、当時で払って、なけなしのお金で」と話し、指原莉乃は「このエピソードトーク、ここまで取ってたのが凄い!」と驚きまくっていた。