アイドルでプロデューサーとしても活動する沖口優奈がこのほど、SPA !デジタル写真集「仕事帰りの誘惑」(扶桑社)を発売した。
沖口は2016年にマジカル・パンチラインに加入、メジャーデビューを果たす。現在はリーダー兼プロデューサーとして活動中で6月19日には3作目のアルバム「MAGiCAL BOX」をリリースした。
作家・天祢涼が執筆したシナリオを、沖口優奈が大胆に体現する今作。たまたまスーパーで、沖口が演じる歯科医と遭遇した後の物語がグラビアを通して描かれる。表紙では、沖口の代名詞〝魅惑のヒップ〟を写した、目を引くカットが採用されており、誌面カットでもチェック柄のビキニを纏った彼女の美しいヒップラインを披露。白い水着でソファに横たわりながらレンズを見つめるカットも印象的だ。
<シナリオ抜粋>
「こんばんは」
その一言とともに微笑む女性に、俺は咄嗟に愛想笑いを浮かべた。
――誰だ?
仕事帰り。俺はスーパーの、コーヒー豆が並ぶ棚の前にいた。明日は休みだ。虫歯の治療は先週で終わったし、予定もないので、コーヒーを飲みながらゆっくりするつもりだった。コーヒーといえば、歯医者で――と思い出している最中、女性に声をかけられたのだ。
「誰かわかってません? 私、歯医者の――」