2017年にコンビ結成わずか5カ月にして「キングオブコント2017」準優勝を果たした、お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長(30)が14日、自身のインスタグラムを更新。同日、自身初のデジタル写真集「151センチ、48キロ」(講談社)の“爆売れ”を受けて、1日がかりで7媒体から取材を受けたことを明かした。
アンゴラ村長は「今日は写真集爆売れについて1日かけて7媒体から取材をしていただくという芸能人すぎる日でした」「色々しゃべっていたら人生で初めて『聡明です』と言われビックリした日でもありました」と報告。5月16日に発売した同写真集は、複数の電子書籍ストアで週刊ランキング1位に輝くなど“爆売れ状態”で話題を呼んでいる。
同投稿では髪をアップにまとめ、透け感のある黒コーデ姿も公開。「すごくキレイ」「こりゃあ惚れるわ」「可愛いすぎ」「売れっ子やーん!可愛いやぁぁん」「もう惚れてまうやろ」「自分の美しさに気付きなさい!」など絶賛のコメントが数々寄せられている。
アンゴラ村長は1994年5月17日生まれ。埼玉県出身。早稲田大学文学部を卒業後、ワタナベコメディスクールの20期生として芸人を目指す。2017年、「にゃんこスター」コンビ結成の5ヶ月後に、縄跳びをとぶネタで「キングオブコント」準優勝。結成間もないコンビの躍進は大きな脚光を浴びた。