藤田菜七子が「勝利の女神」説 始球式で登板→初回の攻撃で決勝点→楽天もロッテも勝利で2戦2勝

デイリースポーツ デイリースポーツ
 華麗なフォームで投球する藤田菜七子元騎手=24年6月12日撮影
 華麗なフォームで投球する藤田菜七子元騎手=24年6月12日撮影

 「楽天5-4巨人」(12日、楽天モバイルパーク)

 JRA騎手の藤田菜七子騎手(26)が、「JRA福島競馬場&VIESTA仙台ナイター」として開催された一戦で始球式を行った。楽天は初回に5得点の猛攻を見せ、ネットでは「勝利の女神」との声が多くあがった。

 G1のファンファーレが鳴り響く中、楽天のユニホーム、下はハーフパンツ、赤いハイソックスで登場した藤田。背番号はJRA「70」周年の数字を背負った。山なりで投じた一球は惜しくもノーバウンドとはいかなかったが、打席の丸がスイングし、拍手がわき起こった。

 藤田は「野球は普段はそんなに見ないですが、球場に来ると、ワクワクしますし、今日も楽しみです」とうなずいた。その後、いきなり楽天は初回に5得点の猛攻を見せて巨人に勝利した。実は4月17日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ-西武戦でも、ロッテが初回に決勝点を挙げて完封勝ち。招待したチームが初回に得点し2戦2勝と本拠地にいい流れを生んでいる。

 Xでは「勝利の女神だわ」「藤田菜七子ちゃん勝利の女神説あるな」といった指摘があり、三つ編みのヘアスタイルも「可愛い」との声があがった。今後、3球団目は現れるか。注目だ。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース