22年10月でEXILEを脱退し、芸能界を引退した黒木啓司さん(44)の妻で、実業家の宮崎麗禾(36)が4日、タレントとして、日本テレビ系「踊る!さんま御殿」に出演した。芸能事務所に所属して初のテレビ出演だったことを公式SNSで報告している。
美しいレースの白いワンピースで出演した宮崎。テロップでは夫は「元EXILE 黒木啓司」「第5子妊娠中」と説明された。
SNSでは、「緊張しすぎて収録終わってからじゃないと携帯チェックする気持ちの余裕もなくて けど収録終わりのひと段落後、ケイジパパからのLINEでゆうじゃんからのビデオメッセージをみて大号泣してしまいました なかなかこんな貴重な経験がないですね。本当に感謝」とつづった。今年4月17日に妊娠を発表していた。
黒木さんとは現在、ともに会社を経営しており、「私も綺麗好きなんですけど、夫の方が全然綺麗好きで。私は1日の終わりで片付けたくて、でも夫がその都度(片付けを)やりたくて。いつも私の後ろで何か(ゴミを)拾ってたりとか、離乳食の食べこぼしを、テーブルの下とかにいてキャッチしてたり」と笑顔で明かしていた。
その美貌から、モデルとしても活動する宮崎。黒木さんとは21年12月に結婚し、その時点で、3歳の男の子と2歳の女の子のシングルマザーだった。昨年7月7日に黒木さんとの間に初めてのベビーが誕生。なお、最初の夫との間に第1子がおり、離れて暮らしているという。