DAIGOの元カノは台湾の超人気タレントだった かつては吉本興業にも所属 「奥さんに似てる」と評判の美女

デイリースポーツ デイリースポーツ
 DAIGO
 DAIGO

 ミュージシャンのDAIGO(46)が、15日放送の日本テレビ系バラエティー「しゃべくり007」で高校時代の彼女と28年ぶりに再会した。元カノとして登場した女性は、共演者から「奥さん(北川景子)に雰囲気似てるもん」と称された美女。番組内で説明はされなかったが、現在も台湾でタレントとして活動している佐藤麻衣(44)だった。

 2人はともに東京・玉川学園高に通っており、DAIGOが3年、佐藤が2年の夏休みから交際を始めたが、夏休み明けには破局し、交際はわずか2カ月ほど。番組では佐藤が夏休み中に中国を訪れ、「新しい世界が見えてきた」ことが破局のきっかけだったと明かした。

 佐藤は玉川大学在学中の2000年、台湾発の日本人アイドルグループ「Sunday Girls」に加入し、芸能活動をスタート。01年には復学のため帰国したが、04年に再び台湾に渡って芸能活動を再開した。

 多数のドラマやバラエティー番組に出演して国民的な人気を博し、08年には吉本興業台北事務所へ移籍。10年にはよしもとクリエイティブ・エージェンシー(当時)に転籍し、同年3月の第2回沖縄国際映画祭ではオープニングセレモニーの司会も務めた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース