元NMB山本彩 10キロ以上の超減量を告白 称賛、羨望に心配の声も殺到 過去には病気で活動休止も

デイリースポーツ デイリースポーツ
 山本彩
 山本彩

 元NMB48のメンバーでシンガー・ソングライターの山本彩が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。体重が2年間で11キロも減少したことを明かした。

 山本はXで「毎日体重計乗るようになって丸2年経ったけど 2年で-11kgなってた」と投稿。これにファンからは「努力の賜物ですね!」「素晴らしい成果ですね!毎日の取り組みが実を結んで、健康的な結果を得られたようですね」「元々スリムなのに努力が凄いです 同じ155cmなので私も頑張ります」といった称賛の声が相次いだ。

 さらに「憧れるから秘訣しりたい」「どうやったんですか私も痩せたい」「綺麗な痩せ方でめっちゃ理想的」といった羨望の声も。一方で「もうこれ以上、痩せないで 先週の”せやねん”見て少し心配になりました」「それ以上痩せたらなくなっちゃうからキープでね~!!もう充分細いよ!!」「えええそこまでいくと心配なるレベルやけど体調とかは大丈夫なの?」といった不安の声も多く寄せられた。

 山本は2010年に1期生としてNMB48に加入し、初代キャプテンに就任。18年11月に卒業後はソロで活動を継続している。21年11月から甲状腺のバランス異常による体調不良で活動を休止し、22年8月から活動を再開していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース