NCTから初、テヨンが15日に入隊 メンバーとの記念ショット&直筆メッセージを公開

椎 美雪 椎 美雪
NCTのテヨンはグループ内で初めて軍服務を開始する(出典:テヨンInstagram)
NCTのテヨンはグループ内で初めて軍服務を開始する(出典:テヨンInstagram)

 NCTのテヨンが15日、韓国軍に入隊する。新兵教育隊で訓練を行った後、海軍で現役服務を行う。この日、現場の混雑による安全予防のため公式イベントは行わず、非公開で静かに入所するという。

 これに先立ち、テヨンの所属事務所であるSMエンターテインメントは3月18日「NCTのテヨンが、4月15日に海軍へ現役入隊します。国防の義務を誠実に遂行し、元気で復帰する日まで、変わらぬ応援をお願いします」と発表。同日、テヨンも韓国のファンコミュニティープラットフォーム「Weverse」(ウィバース)へ、直筆文を投稿し「ファンの皆さんやメンバーのおかげで、たくさん成長することができたと思います。僕が輝ける時間をプレゼントしてくれて、ありがとう」と伝えた。

 またテヨンは入隊前日の14日、Weverseでライブ配信を行いファンへ直接「行ってきます」とあいさつ。NCT 127の公式Xでは、メンバーとの記念ショットを公開した。

 1995年生まれのテヨンは、NCTグループ内で初めて軍服務を開始する。除隊予定日は、2025年12月14日だ。

気になるキーワード

新着ニュース