英ロックバンドの36歳ギターリスト 生まれたばかりの子供と過ごすためツアー不参加

海外エンタメ 海外エンタメ
画像はイメージです(maroke/stock.adobe.com)
画像はイメージです(maroke/stock.adobe.com)

 英ロックバンド「ブリング・ミー・ザ・ホライズン」のギタリスト、リー・マリア(36)が、生まれたばかりの子供との時間を優先しオーストラリアのツアーに参加しないことが分かった。妻デニ・マリー・マクゴニグルとの間に娘エヴァリンちゃんがいるリーに、先日第2子となる息子が誕生。ツアーの一環でメルボルンで開催されるコンサートを前にオーストラリア公演の欠席が発表された。

 3月にはSUMMER SONIC 2024の出演が決定していたバンドはXに綴った。「リーは『ネクスト・ジェン・ダウン・アンダー』(オーストラリア)のショーに参加できない。その後の公演で戻ってくるよ。今回のツアー中は新しく家族の一員となった子供との時間を取る予定さ」

 このツアーのオーストラリア編は21日のブリスベンで終了。25日にラスベガスで開催されるシック・ニュー・ワールド・フェスティバルのステージでは、リーが復帰する見込みだ。

 バンドは、2020年の『ポスト・ヒューマン:サバイバル・ホラー』に続くニューアルバム『ポスト・ヒューマン:ネクスト・ジェン』が昨年9月15日にリリース予定だったものの、「予期せぬ事態」により発売延期を発表していた。昨年12月にはプログラマーでキーボーディストのジョーダン・フィッシュが脱退していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース