人気女優のゼンデイヤ(27)は、以前から金髪にすることを考えていたという。ゼンデイヤが、26日(火)に開催された新作映画 『チャレンジャーズ』(4月26日公開、日本は6月7日公開)のプレミアで、それまでの黒髪から一変した新しいルックスを披露した。
ゼンデイヤを担当するヘアスタイリストのアーシュラ・スティーヴンは、今がそうする「適切なタイミング」だと感じた理由をE!ニュースに「彼女はかなり前から金髪にしたいと思っていて、今回映画のための様々なメディア出演が適切なタイミングだと感じていました。彼女のカラーリストが、彼女に最適な金髪をカスタマイズする素晴らしい仕事をしてくれました」と説明している
ゼンデイヤのスタイリスト、ロー・ローチも、青いボタンアップシャツに青と白のストライプのショートパンツでポーズをとり、新しいボブ・スタイルの金髪を披露するゼンデイヤの動画を投稿し、その変身ぶりを明かしている。
そんなゼンデイヤは以前、映画での自分のキャラクターを見つける助けになることから、ルックスを変えるのを楽しんでいるとして、ヴォーグ誌に「私は服を着ること、服で遊ぶこと、そして新しいキャラクターを創り出すのがただ好きなの。それがファッションの面白さだと思う。変身させてくれるし、物語を語ることもできる。私は両手を自由に使える方が好き。だから、どこにでも持って行けるクロスボディのような小さなバッグを持っているわ。携帯電話、リップグロス、小さなカメラが入るものであればいい。私はバッグをいっぱいにするのが好きなタイプの人間ね。パソコンも入れないといけないし、あれもこれも入れないといけない。だから全部入れるか、何も入れないかのどちらか。私には選択肢が必要なのよ」と話していた。
ゼンデイヤは現在公開中の映画「デューン 砂の惑星 PART2」に出演。「スパイダーマン」シリーズで共演した俳優トム・ホランドとの交際も話題となっている。「チャレンジャーズ」では親友同士である2人の男子選手を同時に愛するテニスプレイヤーを演じている。