1品目の料理オープン→周囲が大爆笑 友人の結婚式で前代未聞のサプライズ「意味不明すぎて草」と大反響

藤丸 紘生 藤丸 紘生
友人の結婚式、一品目の料理が運ばれてきたがその中身に周囲が大爆笑 くろねこさんのX(@SirokumaD39)に投稿された動画より
友人の結婚式、一品目の料理が運ばれてきたがその中身に周囲が大爆笑 くろねこさんのX(@SirokumaD39)に投稿された動画より

 ある結婚式でのシュールなサプライズをおさめた動画が約18万いいね(13日時点)を集める大反響。「意味不明すぎて草」「最高の演出すぎるww」「友達最高すぎます」と話題を呼んでいる。

 話題の動画は、友人(新郎)の結婚式に参加したくろねこさん(@SirokumaD39)が撮影したもの。くろねこさんの前に一品目の料理が運ばれてきたのだが、何やら周囲とは少し違うようだ。

 透明のふた(クロッシュ)を取ると、演出のドライアイスが晴れ、なぜか「ONE PIECEカード」(ブースターパック 双璧の覇者)が登場。まさかの“一品目”に周囲は大笑い。くろねこさんは「最初は理解できませんでした(笑)。ワンピースカードのやり過ぎでワンピースカードに見えているだけかと思ったら本物だったので笑ってしまいました」と驚いた。

 動画は瞬く間に大反響を呼び「意味不明すぎて草」「最高に狂ってる、こういうの好き」「友達最高すぎます」「めちゃめちゃセンス良い」「本物のダチだからこそできる最高の演出すぎるww」「いや、さすがにおもろすぎだろw」などの声が寄せられている。

 くろねこさんが「これからも仲良くしていきたい大切な友達」と話す新郎とは中学・高校からの仲。今回のサプライズは、くろねこさんがワンピースカードにハマっていることを知った新郎が仕かけたものだったという。「面白いこと、楽しいことが大好きなのはよくよく知っていたのですが、まさかあんなところでワンピースカードが出てくるとは」とさすがに意表を突かれたようだ。

 新郎とは卒業後なかなか会えておらず、この日が久々の再会。「ずっとおふざけしているイメージが強く、結婚式もみんなを楽しませようといろんな工夫をしていたので、そこは変わらないなぁと笑っていました」と振り返った。その一方で「お色直し後の再入場の時とかは『かっこいい時もあるじゃん…』って思いました。恥ずかしくて本人には言えないですけどね(笑)」と晴れ姿を見守った。

 なお、ワンピースカードの後は、くろねこさんにも周囲同様の料理が振る舞われ、美味しく味わったという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース