元モーニング娘。のタレント・森戸知沙希(23)が16日、よろず~ニュースの取材に応じ、19日に発売する「森戸知沙希カレンダー2024.4-2025.3」(ワニブックス)についての思いを語った。
森戸は2022年6月20日にモーニング娘。'22(当時)を卒業し、直後から米ハワイ、ニュージーランド、カナダに語学留学。23年10月に帰国し、活動を再開させていた。
24年のカレンダーを24歳の誕生日に発売するというこで「24」にこだわった。撮影は帰国して間もない23年12月に台湾で行ったが、午前4時ごろに羽田空港を出発し、ちょうど24時間で帰国する日帰り弾丸ツアーだった。「飛行機が遅れてしまって、だいぶ時間がなくなってしまったので、本当にバッタバタでしたけど、思い出に残る撮影でした」と振り返った。
スケジュールはぎっしりだったが「夜市とか住宅街とか、いろんな街の景色を見ることができたので、台湾を感じることができました」と短い滞在ながらも充実していた様子。「かき氷と小籠包をいただきました」としっかり台湾グルメも満喫した。
23日には東京「HMV&BOOKS SHIBUYA」で、25日には大阪「梅田 蔦屋書店」で発売イベントも開催。「ファンの人と直接会う機会はこういうイベントとかしかないので、すごく貴重な時間だなって思います。すごく楽しみですね」と期待している。昨年11月に開催した帰国イベントでは、ファンの温かい声援が「すごくうれしかった」だけに、「直接言葉で『ありがとう』って伝えたい。待っていた方もいると思うので、1年半ぶりぐらいの姿、今の私をしっかり見ていただきたいです」とワクワクしていた。