タレントのまるぴ(23)の初写真集「まるごと」(講談社)が11月1日に発売されることが決まり、表紙カットが公開された。
まるぴは大学生時代からサロンモデルとして活躍。2022年、同社の「ヤングマガジン」誌上でグラビアデビュー後、各雑誌の表紙に抜てきされ注目を集めた。NHKBS1「熱血バスケ」レギュラー出演や、映画「放課後アングラーライフ」主演なども果たした。SNSの総フォロワー数は74万人を超えている。
表紙はまるぴが周囲と相談しながら選んだ。白シャツ1枚に身を包み、胸元を大胆にのぞかせたカットで「攻めました!これに尽きると思います」とコメント。「白シャツオンリーで爽やかに仕上がりました。私は自分の体に自信がないのでこういったナチュラルな見せ方は緊張しますし、皆さんに良いと思ってもらえるか不安ではあります。でも一生に一度のファースト写真集、本当に今まで見せたことのないスタイルのまるぴだと思うので、『まるごと』まるぴを堪能してください!」と呼びかけた。
タイトル「まるごと」もまるぴが考案。名前の通り、今のまるぴの全てを濃縮した一冊に仕上がった。「この一冊を見た方は“まるごと”まるぴのことを分かってしまうような写真集です。写真集ならではの自然体な私を是非見ていただきたいです」とPR。続けて「語呂が良く『まるごとまるぴ』と言いたくなってくれたらうれしいな、と。笑まるぴの『まる』をもじったタイトルが付けたかったのでこのタイトルにしました!」と明かした。
撮影はタイ・サムイ島で実施。ビーチや町並み、夜の風景などでハツラツとした笑顔を見せた。水着やランジェリーにも挑戦している。