林田百加 新作DVDでウエディングハイレグに初挑戦「こんな感じで祝ってもらうのかな」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
都内でイベントを開いた林田百加
都内でイベントを開いた林田百加

 グラビアアイドルの林田百加(23)が17日、都内で新作DVD「林田百加 ハイレグコレクション」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを行った。開始前に取材に応じ、作中で初挑戦した衣装を照れながら明かした。

 劇中アニメのキャラクター・モモカプリンセス、林田百加と〝一人二役〟を演じるストーリー。9作目のDVD。撮影は3月に都内と山梨で行われ、〝令和のハイレグプリンセス〟の愛称通り、多種多様なハイレグ姿で降臨。19歳のグラビアデビューから武器とするハイレグの切れ込みに風格すら漂わせた。

 林田は「ちょっとお姉さんになって演じ分けるとかが楽しかった。モモカプリンセスがこんなコスプレしてたよね、と衣装を着るようなストーリーになっています」と紹介。「ウエディングハイレグは初めて。毎回新たなハイレグを見いだしてもらうんですけど、疑似結婚式のシーンで着ました。こんな感じで門出を祝ってもらうのかな、と乙女心がくすぐられました」と笑った。

 ハイレグの魅力を「足長効果でスタイルがよく見えるのがうれしい。個人的にはセクシーとは思っていない。(ハイレグは)グラビアの王道ではないけれど、私もグラビア体形ではないので。挑戦してみたら意外と似合っていて、キャピキャピしているのに実はハイレグだった、というギャップも楽しんでもらいたい」と説明。現在はハイレグ20着を所有し、撮影会などで活用しているという。

 今年3月に中央大学を卒業。今月14日に誕生日を迎えたばかり。「19歳の時、ここまで多くの方に知ってもらえるとは想像できなかった。これからも応援していただけるとうれしい。ハイレグは卒業せず着ていきたい。今回のウエディングハイレグのように新しいハイレグ案を募集したいです」と決意を語った。

 少女期は23歳で結婚する人生を描いていたという林田。「今は予定がない」と笑い、この日はファンに好評というセーラーハイレグ姿で登場した。9月30日には来年カレンダー、11月4日にはトレカ第2弾を発売予定。「年末まで楽しいハイレグライフを皆さんと過ごしたいと思います」と、明るい笑顔で意気込んだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース