アイドルユニットLapis(ラピス)でセンターを務める小川さくらが8日、都内でファーストDVD「さくらをひとりじめ。」(メディアブランド)の発売記念イベントを開いた。取材会で作品の見どころを語った。
白いフリルのついたかわいらしい水着姿で登場した小川。学生時代はバスケットボールで鍛えた美ボディと、ベビーフェイスが人気。撮影は4月に都内で行われ、ファッショナブルな衣装で爽やかな姿を見せたと思えば、制服やスポーツウエアにビキニと大胆な姿も披露した。
小川は「白い水着でベッドに寝転がるシーンでは、表情がエッチな感じに変わっています。バランスボードで遊んでいるシーンは、スポーティーなのにエッチなんです」と恥ずかしそうに語った。ほかのメンバー2人の反応を「みんな悲鳴を上げていました」と語り、「初めてにしては80点ですね」とはにかんだ。
Lapisには加入して間もなく2年。「世界中に幸運を届ける、をコンセプトにした超正統派です。もっと大きなフェスに参加したい」と夢を語った。今月21日から岐阜で行われる関ケ原唄姫合戦に参加予定。「お仕事が来れば、いろいろ挑戦したい」とグラビア活動にも意欲を示した。
埼玉県出身。趣味は寝ること、特技は「得意でもないんですけど、料理を頑張っています」と話した。タイトルにちなんで、好みの男性を問われると「包容力があって、優しくて心の広い方ですね」と語った。ももいろクローバーZのファンで、玉井詩織が憧れの存在。ステージでは元気いっぱいだといい「私、清楚に見られがちですけど、普段とは違う姿が見られると思います」とキッパリ。ももクロばりに、明るく元気いっぱいの活動を続けてくれそうだ。