ガチャガチャどこでやる?→専門店&ゲーセンを上回った1位は「駄々こねられて」「買い物ついで」

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
画像はイメージです(naka/stock.adobe.com)
画像はイメージです(naka/stock.adobe.com)

 合同会社Makimaが運営するガチャガチャ情報メディア「ガチャるん」がこのほど、全国の10代以上の男女100人を対象に「ガチャガチャをする上で一番行く場所」についてのアンケートを実施した。

 第3位は「ゲームセンター」(22票)で、ゲーセンならガチャガチャ以外にも遊べるなどの意見があった。

 第2位はカプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」で29票を獲得。「種類が豊富で欲しいなと思うガチャガチャを基本的に取りそろえてくれているので(20代男性)」「たくさんの種類があるのでせっかく行ってガッカリすることがほぼない(50代女性)」など、種類の豊富さをあげる声が多く寄せられた。また、第4位にはカプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」(10票)がランクイン。こちらも「ガチャガチャの森」と同じく、興味のあるガチャに出会えるなど種類の豊富さを推す声が多かった。

 第1位は「近くのお店(スーパーなど)」で39票を集めた。「スーパーや100均の出入り口に置いてあるので、子どもに駄々をこねられて仕方なくやってしまう(30代女性)」「徒歩圏内にホームセンターがあり日用品を購入するので、買い物ついでに(50代男性)」「ショッピングモールに置いてありますが、親は買い物、子供はガチャと1カ所で両方が満足できるので(40代女性)」など、買い物ついでという声が集まった。

 ガチャるん:https://cocoaorei.work/gacha/2023osusume/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース