「3時のヒロイン」ゆめっち、1年1カ月ぶりに活動再開 体調不良の詳細を告白 休養中には資格取得も

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
活動を再開した3時のヒロイン・ゆめっち
活動を再開した3時のヒロイン・ゆめっち

 昨年5月から体調不良のため休養していた女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」のゆめっちが、15日から活動を再開した。同日、トリオの公式YouTubeチャンネルで発表した。

 「ご報告です」投稿された動画には、福田麻貴、かなでに加えてゆめっちが久々に登場。「は~い、3時のヒロインよ~!」とあいさつすると、福田から「ということで、おかえりなさい!」と祝福され、「ただいま~!と笑顔で手を振った。

 福田が「3時のヒロインが久々すぎて、ちょっとだけ恥ずかしかってんけど」と話すと、ゆめっちは「私はすごくうれしい。ごめんなさい、本当に心配をおかけしまして。申し訳ございませんでした。ゆめっち、元気です!」とガッツポーズで完全復活をアピール。「むちゃくちゃ元気になりました」と強調した。

 今後の活動については「ちょっとずつ復帰していこうと思うので。まずは3人だけでできる仕事から始めようと思いますので、YouTube、更新していきます」と説明。劇場とかネタとかテレビとかに関しては、もうちょっと慣れてから、ちょっとずつ再開していこうと思ってます」とした。

 その後、3人で食事をしながら赤裸々トークを展開。ゆめっちが「あっというまに過ぎてしまって…」と休養期間振り返ると、福田は「こっちはあっという間じゃないのよ。まあまあ長かった」とツッコんだ。

 そしてゆめっちが、体調不良の詳細について説明。「最初に体調不良になったのが1月ぐらいで、お腹の下らへんが突如として痛くなったの。叩かれてるぐらい」「治ったりまた痛くなったり、1回1週間ぐらい休んで2月の後半に同じようなお腹の痛さとか謎の熱があって、病院に行ったら『肺に水が溜まってます』と。原因が不明らしく、治るのも薬とかじゃなく『自然に水が抜けていきます』っていうことなので待ってて、2週間とか1カ月ぐらいで帰れるだろうと思っていたら、『お仕事できないって』気分が落ちて、しんどくなっちゃって、ちょっとふさぎ込んで…」と、長期休養となった経緯を語った。

 さらに「外に出るのが億劫になって、ご飯とかも全部お取り寄せ、一回すごい太っちゃった、90キロになった。155㌢で」と告白。すると隣のかなでが「私、159㌢117キロ」と返して笑いを誘った。

 無事に復帰を果たしたゆめっちは「『3時のヒロイン』っていううものを守ってくれてるというか、私が戻ってきてもいいんだよっていう場所をずっと頑張って作ってくれてるっていうのを見てて、すごい泣いてた」と、休養中の思いも吐露。かなでは「戻ってきてくれて良かった。1カ月以上休み始めたときはいつ戻ってくるんだろうって」、福田も「もう戻ってけえへんかと思った」と、こちらも正直な思いを口にした。

 休養期間中には「テレビやお笑いの仕事から離れちゃったから、今後私は何をしたらいいんだろうと血迷ったときがあって、資格を取りました。『ペットケアアドバイザー』と『ペットセラピスト』」とも告白。また、休養理由についてさまざまな臆測が飛んでいたことにも触れ、「臆測で言われてるのは、多分全部違うと思います」と言い切った。

 ゆめっちに関しては、昨年に5月所属の吉本興業から「体調不良のため活動を控えておりましたが、改めて体調を万全に整え、復帰に向けて一定期間休養することになりました」と発表されていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース