4月に第7子が誕生したロバート・デ・ニーロ、公私ともに充実 8月に80歳を祝うフェスティバル開催

海外エンタメ 海外エンタメ
ロバート・デ・ニーロ
ロバート・デ・ニーロ

 俳優のロバート・デ・ニーロの80歳の誕生日を祝うフェスティバルが開催される。8月にデ・ニーロが大きな節目を迎えることを記念して、9月29日から10月1日の3日間、デ・ニーロの人生とキャリアを祝福したフェスティバルが開催されることをトライベッカ映画祭の共同設立者で製作パートナーのジェーン・ローゼンタールが明らかにした。

 デ・ニーロがニューヨークのエリック・アダムス市長から「市の鍵」を贈られた7日の式典の中で、ローゼンタールはこう話している。「80歳の誕生日にロバートに何を贈って良いのかわかりません」「彼はすでに金の腕時計を持っていますから、私達は楽しいファンとのイベントと映画、芸術、彼が愛する市への彼の揺るぎない献身を称えることで、彼とその不朽のレガシーを祝うことにしたのです」

 「デ・ニーロ・コン」には、デ・ニーロ本人やゲストのスター達が登場するほか、「代表作のセットの再現、没入型イベント、名作映画上映、音楽パフォーマンス、パネルディスカッション」が予定されているという。

 トライベッカ映画祭のオープニングを前に、デ・ニーロのレストラン「トライベッカ・グリル」で開催された式典には、マーティン・スコセッシ、マット・デイモン、マーク・ラファロ、ブレンダン・フレイザー、デブラ・メッシング、ノア・センティネオ、ビリー・ポーターらが出席していた。

 デ・ニーロは4月にマーシャルアーツ・インストラクターの恋人との間に、第7子となる女児が誕生するなど、公私ともに充実している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース