SKE48熊崎春香 最高の笑顔&初ランジェリーを披露「ずっと夢でした!」ファースト写真集決定

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
SKE48熊崎晴香1st写真集「表情ガール」(扶桑社、撮影・Takeo Dec.)より
SKE48熊崎晴香1st写真集「表情ガール」(扶桑社、撮影・Takeo Dec.)より

 SKE48の熊崎春香が8月9日にファースト写真集(タイトル未定、扶桑社)を発売する。「熊崎晴香史上一番の笑顔」をテーマに、真冬の北海道で撮影が行われた。

 6期生加入10周年を迎えた熊崎。発売日は誕生日の前日で「北海道旅行をただただ楽しんでいるところを撮ってもらったので、完全な素の表情の写真ばっかり。お仕事やSNS用の写真は決め顔が多いので、自分でも“私ってこんな顔するんだ”と驚いた写真も多いです(笑)」と感想を口にした。自身初のランジェリーカット、アイドル人生を振り返るインタビューも収録された。

 真冬の北海道ロケでは乗馬やスキー、温泉、冬の海岸、動物園でクマとの対面など、過去最高の笑顔を撮るべく、熊崎がやってみたいことを詰め込んだ。31日に公開されたイメージカットでは、雪景色のなかで無邪気にはしゃぐ姿から、ホテルの部屋でお酒を飲み、ほんのり赤くなった顔まで、ステージ上とは違う素の表情が垣間見られる。

 熊崎は「最初にマネージャーさんを通して話をいただいたときはめちゃくちゃ嬉しくて、思わず『(写真集発売は)ずっと夢でした!!』と言っちゃいました!もともと写真を撮ってもらうことが好きなので、写真集を出す方を『いいな、羨ましいな〜』って思う気持ちはありつつ、私自身が今までグラビアから離れたところにいたので、自分には回ってこないんだろうなってちょっと諦めの気持ちがありました」と振り返った。

 そして「でもやっぱり諦めきれなくて、生誕祭のスピーチで写真集を出したいって言ったところ、今年は生誕祭で言ったソロライブと写真集という2つの夢を立て続けにかなえさせていただけたので、ファンのみなさんはすごく喜んでくれるんじゃないかな。こうしてお伝えできる今回の発表が本当に待ち遠しかったです!」と喜びを語った。

 発売に向け「笑顔のイメージを持っていただくことが多いのですが、せっかく写真集を出させてもらうからには、いつもと違った表情や雰囲気もお見せしたくて、お風呂での撮影やランジェリーカット、部屋でお酒を飲んでる様子など、初めての事にもたくさん挑戦したので、ドキッとしてもらえたら嬉しいなって思います。びっくりするか分からないけど、驚かせたくてメンバーにもまだ言ってなかったのでメンバーの反応も楽しみです!」と心境を口にした。

 熊崎晴香(くまざき・はるか)は1997年8月10日生まれ、愛知県出身。2013年、SKE48の6期生としてグループ加入。14年にSKE48、15枚目のシングル「不器用太陽」で初の選抜入りを果たして以降、選抜常連の人気メンバーとしてグループをけん引。22年には初のソロライブを開催したほか、スポーツ新聞で競馬のコラム連載、中日ドラゴンズ応援番組のアシスタントMCなど、さまざまな活動を行っている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース