〝韓国グラドル〟第一人者が初写真集「大きな達成感」フォロワー360万人のピョ・ウンジ

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ピョ・ウンジ 1st 写真集「輪舞曲」(KADOKAWA)の先行カット
ピョ・ウンジ 1st 写真集「輪舞曲」(KADOKAWA)の先行カット

 韓国発のグラビア系インフルエンサー、ピョ・ウンジが8月10日、ファースト写真集「輪舞曲」(KADOKAWA)を発売する。

 キュートな童顔と美ボディで、SNS総フォロワー数は約360万人。韓国を飛び越え世界中にファンを増やし続けている〝謎の美女〟が日本で新たなステージに突入する。ピョ・ウンジは女性グラビアカルチャーが浸透していない韓国で、グラビア活動自体に批判と大きな波紋を呼ぶ中、日本のグラビアに憧れを抱き、日本で写真集を出すことを目標に活動してきた。タレントとしても韓国の番組、CMに出演するなどマルチな才能を発揮。昨年から日本での活動を本格化させ、公式ファンクラブなども設立された。

 日本のグラビア界の階段を駆け上がり、韓国初の「グラビアアイドル」第一号という称号を手にしたピョ・ウンジが、フォロワーや日本のファンへの感謝の気持ちを込め、集大成ともいえる写真集制作を決意。東京、京都を舞台とし、さまざまな衣装を身につけ、まるで踊るように奏でる写真集のタイトルは「輪舞曲」に決まった。SNSだけでは見られない、新たな一面を解放した。

 「日本に初めて来たときには、日本語も全く話せず、日本人の皆様に受け入れてもらえるのか、不安な気持ちでいっぱいでした」と振り返った。そして「そんな私が、今はたくさんのファンの皆様やスタッフさんに恵まれて暖かい応援とサポートをしていただき、韓国でグラビアというものが確立されていない中で第一線として活動させてもらえています。そして、こうして初めて日本で写真集を出せることに大きな達成感と多幸感を感じています!私の初めての日本の写真集、絶対に見逃さないでくださいね!」と呼びかけた。

 ピョ・ウンジはSNS総フォロワー数360万人を誇る韓国の人気モデル・ユーチューバー。以前から日本のグラビアをリスペクトしており、昨年より日本での活動を本格的にスタート。各グラビア誌にひっぱりだこに。韓国在住でグラビア活動を行う「韓国グラビア」の第一人者。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース