戸田れい 36歳で進化証明の新作写真集「今の方が楽」美ボディ健在、より自然体に

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
戸田れい写真集「Mellow」のカバー=撮影・西條彰仁、発売元・ワニブックス
戸田れい写真集「Mellow」のカバー=撮影・西條彰仁、発売元・ワニブックス

 グラビアアイドル戸田れい(36)が30日、都内で、3冊目の写真集「Mellow」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 タイトルは円熟、まろやか、やわらかいの意味を持つ。飾らない、日常そのままをテーマに、部屋で料理や洗濯を行う姿、海辺でリフレッシュする姿、ホテルでの無防備な様子などが収められた。神奈川の葉山、逗子、横浜に都内で撮影が行われた。

 戸田は「大満足です。どのページを見てもすごくきれいで、美の集大成だと思います」と自画自賛した。過去2作品はクラウドファンディングを活用するなど、自ら苦労して出版にこぎつけた経緯があり「セカンド写真集の時、これが最後かなと思ったけれど、年齢を増すごとに新しいファンが増えたこともあって、もう素直にすごく嬉しかった」と臨んだ新作。今年1月の撮影初日は大寒波に見舞われたが、晴天で富士山が見え、吉兆のように感じたという。

 グラビア歴17年。「年齢的に今までつかなかったところに肉が付いてきたので、軽くトレーニングや食事制限をしました。でも、ありのままを見てもらいたかったので、そこまで変わっていないです」と笑った。抜群のプロポーションは健在。20歳の頃から洋食レストランで働いており「キッチンで一日中立ったままだし、芸能の仕事がないときは週6回とかも入っています」と、その秘けつを分析した。

 新規ファンは20~30代の年下男性が多い。「お姉さん好きな男性が来られて、不思議な感じです。20代と違って、今の方がカッコつけず、飾らず、ありのままをお見せできるようになった。昔はプライドばかり高くて、取材でも決まったことしか言えなかったんですけど、何でも話せるようなオープンな感じになれて、楽になりました」と心境を語った。

 今後については「皆さんが求めてくださる限り、グラビアは続けていきたい」と決意を語った。所属事務所のグラドルでは最年長。私生活については「結婚?毎年言ってはいるんですが、いつでも準備しています。結婚はしたいですし。普通の人がいいですね。報道されたくないので」とはにかんだ。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース