かなだいが小学生を直接指導!アイスダンス村元哉中、高橋大輔組が特別講師に スカイコートがスケート教室開催

杉田 康人 杉田 康人
村元哉中、高橋大輔組
村元哉中、高橋大輔組

 マンションの分譲、販売事業を行うスカイコート(東京都新宿区)は19日、同社がサポートするフィギュアスケート・アイスダンスの村元哉中(かな)、高橋大輔組(関大KFSC)を特別講師に迎え、5月28日に横浜市のKOSE新横浜スケートセンターでスケート教室を開催すると発表した。

 村元、高橋組は2022年12月の全日本選手権アイスダンスで初優勝。3月の世界選手権では、日本勢過去最高タイの11位だった。結成3季目の飛躍に、同社は「フィギュアスケート界の歴史に新たな記録を残しております。そんなK7DI(かなだい)の挑戦する姿は多くの子供たちにも刺激を与えたことと思います。当社では、子供たちにスポーツの楽しさを知って欲しい、未来のフィギュアスケーターのきっかけを作る機会を作りたいという思いから、今回は、小学生限定でスケート教室を開催することにいたしました」と、3年ぶりの開催に至った経緯を説明した。

 小学生80人限定。〝かなだい〟の他、同社社長でプロフィギュアスケーターの西田美和氏ほかが指導にあたる。参加申し込みは同社ホームページhttps://www.skyc.jp/news/20230418-366/から。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース