「焚き火のぬいぐるみをピクニックに連れて行った」→キュートすぎる見た目に6万超いいね「心があたたまる」

松田 和城 松田 和城
焚き火のぬいぐるみ(みつさん提供)
焚き火のぬいぐるみ(みつさん提供)

 春を迎え、ピクニックに出かける人もいるのではないだろうか。おこした火を囲んで、おいしいご飯を食べたり談笑したり...。ツイッターでは、そんな雰囲気が手軽に味わえるキュートな焚き火のぬいぐるみが注目を集めている。

 みつ(@mimimimimitsu32)さんは9日、「焚き火のぬいぐるみをピクニックに連れて行ったらかなり良かった」とつづり、一枚の写真を投稿。十字に重ねられた4本の木の上に火柱が立っている、絵本に出てきそうなかわいらしいデザイン。ふわふわもこもこな全長20センチのぬいぐるみが、やさしい空間をつくり出している。ツイートには10日までに1万超のリツイート、6万超の「いいね」が寄せられ、「心があたたまる」「マジでかわいいし欲しすぎるw」「これいいなw火の粉でテントに穴が開く心配がない」などの反応が寄せられた。

 ぬいぐるみはみつさんがネットショップで見つけ、友人にプレゼントしてもらったもの。今回、ぬいぐるみを横にその友人と一緒にお酒を飲みながらごはんを楽しんだ。「駅ナカで買ったお酒やお惣菜と共に焚き火のぬいぐるみを並べたら一気にかわいいピクニックになりました!」とうれしそうに語った。

 大きな反響に「お気に入りのぬいぐるみがみんなにかわいいって言われてうれしいです!」と喜んだ。ぬいぐるみのおかげで大満足となったピクニック。みつさんは「(今度は)キャンプに連れて行きたいです!本物の焚き火を見せてあげたいです」と意欲を燃やした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース