WBCでMVPに輝いた大谷翔平選手が広告モデルを務めるコーセーの高級ブランド「コスメデコルテ(DECORTE)」が大谷効果に沸いている。
大谷選手は今月16日からCMやポスターに登場しており、同日から、主軸商品でもある「リポソーム アドバンスト リペアセラム」購入者を対象に、サインプリントが入ったオリジナルフェイスタオルなどのノベルティ(記念品プレゼント)配布を行った。
しかし、公式オンラインブティックでは30日現在、「※公式オンラインブティックでは、大谷翔平サインプリント DECORTÉオリジナルフェイスタオルは、ご好評につき終了いたしました」と“大谷グッズ”の配布終了を告知。しかも、購入は一人1回限り、と制約をつけたにもかかわらず、で、コスメ界にも大谷フィーバーが押し寄せたことが分かる。
大谷選手は今年2月16日、エンゼルスのプライベートロッカーの写真をインスタグラムに投稿。アンバサダーを務めるニューバランスのトレーナーをはじめ、エンゼルスのTシャツや帽子、スパイクなどが整然と並んでおり、棚の上部に紫色のコスメが写りこんでいたことから、「デコルテの化粧水とクリームが置いてある、、、感激」「お肌が綺麗だと思ったら」と指摘する声があがり話題となっていた。