「集まった親戚全員が寿司買ってきた」 圧巻の光景にネット爆笑「誰か1人くらいオードブル買ってこい」

松田 和城 松田 和城
画像はイメージです(Gorodenkoff/stock.adobe.com)
画像はイメージです(Gorodenkoff/stock.adobe.com)

 親戚の集まりで買ってきた料理が全員「寿司」でかぶってしまった状況を伝える、圧巻の写真がツイッターで公開され「誰か1人くらいオードブル買ってこい」「これぞ”すしざんまい”」「めっちゃ笑った」などと話題を呼んでいる。

 長机いっぱいに並ぶ〝大漁〟寿司パック。ざっと数えても300貫以上見られる。集まった親戚11人たちは驚きを隠せない様子も、笑顔で写真撮影を始めた。写真を投稿したタティーノ(@hiyamugiig)さんは「今まで見たことのない光景に圧倒されつつ、心が躍りました」と振り返った。

 漁業がさかんな地域だったり、親戚内で寿司が大好物な人がいたわけでもなかったという。タティーノ家は「久々の集まりで豪華に祝おうと思った」と寿司を購入。オードブル、惣菜、スイーツなどの選択肢もあったが、親戚同士、考えることは同じなのか。続々と集まった袋の中身はどれも一緒だった。

 結果的にネタの種類が豊富になり「飽きも少なくおいしかった」と”けがの功名”を喜んだ。食べきれなかった約1パック分の寿司は「親戚に託してきました」という。

 ツイートは25日の投稿から28日までで3.2万超のリツイート、21万超の「いいね」を獲得。大きな反響が寄せられた。タティーノさんは「料理、動物、風景のお写真で伸びているツイートは見かけましたが、まさか自分も経験できるとは…と驚きつつもうれしいです」と喜びを語った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース