ヘンリー王子 回顧録のパロディ本がエイプリルフールに発売 表紙は王子の口をテープでふさぐ

海外エンタメ 海外エンタメ
 ヘンリー王子
 ヘンリー王子

 ヘンリー王子(38)の回顧録のパロディ本『スペア・アス』がエイプリルフール(4月1日)に発売される。今年1月に王子は自身や王室、人間関係についての親密な詳細を語った回顧録『スペア』を発表したが、今回出版社リトル・ブラウンが、この回想録の「(王子のニックネームのハリーとパロディをかけた)ハロディ」バージョンの出版を発表した。

 表紙には『スペア』の表紙に使われたのと同じヘンリー王子の写真が使われているが、口はテープで塞がれている。同社によると、この本はヘンリー王子夫妻がスポットライトを浴びずに静かな生活を送りたいとしつつも、数々の暴露的インタビューに応えている点に狙いを定めているそうで、「私が望んでいたのはプライバシーだけだった。それを手に入れるためには、50万語のきわめて詳細な本が必要だったようだ」「彼は長い歴史を持つ強大な王朝に生まれ、自らに落ち度はなかったが、地球上で最も認知度の高い男性の一人となった」

 「彼の人生は絶え間ないマスコミの侵入と操作の集中砲火だった」「ついに、それを止めることを要求したのだ」「彼が切望していたプライバシーを手に入れるために、城の奥深くまで入り込み、あらゆる怒鳴り合い、殴り合い、裏切り、テディベア、ぎこちないハグ、そして涙に染まった結婚式のリハーサルなどを暴露する全てをさらけ出した本を書き、世界中の人たちを喜ばせた。すべてはプライバシーのために!」とあらすじには綴られている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース