【漫画】自宅に帰ると見知らぬ女性がベッドに!?『夫の不倫の証拠が見つからない』がSNSで注目

橋本 未来 橋本 未来

 難関資格に挑戦する夫の受験勉強のため、別々に生活することになった夫婦。しぶしぶ受け入れた妻は、夫の体調や暮らしを心配し、休日だけでもサポートしようと夫が暮らす自宅へ向かうと、そこには見知らぬ女性、えい子がベッドに!?状況を理解できない中で、夫があらわれ、「何か誤解しているみたいだから落ち着いて」と場を取り繕うとするが……。夫は不倫をしているのか、それとも?

 

 SNSで話題となった作品『夫の不倫の証拠が見つからない』。見知らぬ女性が自宅にいたことで疑心暗鬼に陥った妻が見せる、夫の言葉の端々から浮気の証拠を手繰り寄せる様子や、女性の微妙な心理を表現する描写が読者の関心を集め、第一話だけで60万回近い表示回数を誇っている。

 

 そこで今回は作者である、3cha(みちゃ / @shampoo0325)さんに、この作品の魅力や、今後の目標について話を聞いた。また、本記事ではこの作品のTwitter版1話〜2話を特別に公開する。

証拠を探し続ける、主人公に感動

 読者からの体験を募り、作品を描く3chaさんは、普段どのような基準で作品づくりを行っているのだろうか。「体験談の中でもマンガにしやすそうなもの、衝撃的な内容のもの、私の中でピンときたものをマンガ化している感じです」と、話す。

 

 本作については、「不倫の証拠が見つからなくて絶望的だったのに、それでも諦めずに証拠を探り続けた主人公に感銘を受けてマンガにしました」と、体験者の姿に心を動かされたことが創作のきっかけだという。また、3chaさんの作品では、本作も含め、かなりハードな内容も多い中で、Twitterでのコメントを読む限り女性読者が多い。その点について、「過激な内容も多いのですが、絵柄がかわいいから読めると言ってもらえることが多い気がします」と、読者層が広い理由について分析する。

 

「絵柄や話の内容も、まだ納得のできるものではないので、コツコツ描き続けて上達していきたいなと思っています」と今後の目標を教えてくれた、3chaさん。「怖いもの見たさ」の心理をくすぐってくれるこれらの作品が、どのように進化していくのか楽しみでならない。

<3chaさんInformation>

■ブログ https://3cha0033.com
■Instagram https://instagram.com/3cha_0033/
■Twitter https://twitter.com/shampoo0325

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース