日向坂46影山優佳、1st写真集発売決定!水着&ランジェリーに初挑戦 アンニュイな表情光るカットも公開

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
日向坂46・影山優佳の1st写真集発売を記念して公開されたイメージカット/撮影・新津保建秀(扶桑社刊)
日向坂46・影山優佳の1st写真集発売を記念して公開されたイメージカット/撮影・新津保建秀(扶桑社刊)

 日向坂46の影山優佳(21)が1st写真集(タイトル未定、扶桑社)を5月9日に発売する。テーマは「自分自身を深める旅」。初めて水着、ランジェリーでの撮影にもチャレンジしたメモリアルな一冊となる。また、発売に先立ちイメージカットも公開。スッキリとした笑顔からアンニュイな表情まで、思わずドキッとするカットが出そろった。

 昨年、W杯・カタール大会での“神予想”や「第73回NHK紅白歌合戦」での女優・橋本環奈(24)との共演が話題を呼び、今やアイドルの枠にとどまらない活躍を見せる影山。満を持して発売が決まった1st写真集には「正直、最初にお話をいただいた時はびっくりしました」と振り返った。

 「行きたかったところや、やってみたかった事をたくさん詰め込みました」とアピールする一冊は地元・東京のほか長野、沖縄で撮影。沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、水着、ランジェリーでの撮影にも初挑戦するなど今までに見せたことのない一面が収録されている。

 また、豊富な知識を生かし、TBS系「東大王」など多くのクイズ番組で活躍する影山らしく、随所に“からくり”も散りばめられており「謎解き感覚でぜひお楽しみください!」と期待を込めた。

 先月17日には、次シングル(4月19日発売)での活動をもって、日向坂46を卒業することを公式ブログで発表。準備期間や撮影を通して「この写真集を応援してくれた皆さんや支えてくださった皆さん、そしてメンバーと関係者の方々への一つの恩返しとして、感謝の気持ちを伝えられる温かい作品にしたいという思いが強くなっていきました」と心境が変化。「以前から私のことを知ってくださっている方も、W杯をはじめ、様々なところで新たに知ってくださった皆さんにも、もっと私を知ってほしいし、そこをきっかけに日向坂も好きになってくれたら嬉しいです」と思いを寄せた。

 発売に先立ち、輝く逆光の中でスッキリとした笑顔を見せるカット、サッカーのユニホーム姿でのカット、白いタートルネックと花柄のスカートを身にまといアンニュイな表情を見せるカットの計3枚のイメージカットも公開された。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース