えなこが2年連続「カバーガール大賞」で栄冠!雑誌表紙に最多登場「本当に本当にありがとう」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
えなこ
えなこ

 人気コスプレイヤーのえなこが4日、「第9回カバーガール大賞」で2年連続2回目の大賞に輝いた。

 同賞はオンライン書店 Fujisan.co.jp で取扱う雑誌・フリーペーパー・電子雑誌等を中心に約1万誌を調査。2022年の1月から12月までの1年間で、表紙を飾った回数の多かった女性を選定し表彰する。えなこは 複数の出版社を横断する特別企画「えなこ夏の表紙ジャックキャンペーン2022」を2021年に続き展開し、8月発売の漫画雑誌や週刊誌全17誌の表紙を飾るなど、雑誌界を盛り上げた。

 えなこは「昨年に続いての受賞、ありがたいと思っております。これもたくさん雑誌をゲットしてくれたファンの皆様、編集部の皆様、そして事務所の皆様、本当に周りの方のおかげで取れた大賞だと思ってます!本当に本当にありがとうございます!今年も来年も、引き続き色んな雑誌の表紙を飾れるよう頑張っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします」と喜びのコメントを寄せた。

 なお、1~10位は次の通り。1位 えなこ、2位 伊織もえ、2位 田中美久(HKT48)、4位 本郷柚巴(NMB48)、5位 雪平莉左、6位 篠崎こころ、7位 沢口愛華、8位 川口春奈、8位 篠崎愛、10 位 綾瀬はるか、10 位 桃月なしこ

 その他の各賞、ジャニーズ勢が上位を占めた男性表彰者の詳細は同賞の公式サイトまで。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース