大御所歌姫チャカ・カーン 後輩人気女性歌手らを痛烈批判 「偉大なシンガー」リスト29位に不満!?

海外エンタメ 海外エンタメ
 チャカ・カーン
 チャカ・カーン

 歌手チャカ・カーン(69)がメアリー・J.ブライジ、アデル、マライア・キャリーらを批判した。ローリングストーン誌が最近発表した「史上最も偉大な200人のシンガー」のリストで自身が29位だったことが不満げなチャカの“怒り”は強烈だった。

 ロサンゼルス・マガジンのポッドキャスト『ジ・オリジナルズ』に出演したチャカは、かつてライバルだったメアリーが自分より上位の25位にランクインしているのを聞いて、「キチンと目は見えているのかしら。補聴器が必要ね」と憤慨。また22位にランクインしたアデルについては「私はおりる」とコメント。さらに5位のマライアに関しては、関係者がその順位を買ったとして「ワイロかなんかを渡したのかしら」と話した。

 また2019年作『チャーリーズ・エンジェル』のサウンドトラックでデュエットした43位のアリアナ・グランデについて聞かれ、会ったことがないことを認め、「私の知らないうちに、誰かが私のプロジェクトに参加するなんてありえない」と怒りを示した。

 そして189位のジョーン・バエズはランクインしてラッキーだとして「正直に言うと、歌えないけど、いい作家だった」と語った。

 しかしながら、否定的な意見だけでなく、アレサ・フランクリンが1位になったことは「アレサは当然そうあるべきね。公正ね」としたほか、8位のビヨンセには「素晴らしいシンガーね。そうなる機会に恵まれていて。そうなるために必要なものを持っている」とさらっと賛辞を贈っていた。

 今年1月に発表された同リストに関しては、意見を聞かれて初めて知ったというチャカは、「一体何のことを話しているか分からなかったから、私にとって大した意味がないのは明らか。私を数値化したり検証したりすることは出来ないから」と語っていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース