「裏返って丸まったまま洗えばいい」夫がテキトーに脱ぎ散らかした靴下の洗い方が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

家族の靴下の洗い方についてのエピソードがTwitter上で大きな注目を集めている。

「夫の愚痴は絶対言わないスタンスのママ友。『脱いだ靴下は表にして欲しい』の話題に驚きの返答。

『裏返って丸まったまま洗えばいいの。そのまま干して、生乾きで左右もまとめず、夫の靴下入れにしまうの😊』それを繰り返すと自然と改善されると言う彼女の笑顔、目の奥が笑ってない。」

と件のエピソードを紹介したのはトリッシュさん(@torish935)。

家族がテキトーに脱ぎ散らかした靴下を、洗濯のたび綺麗に直すことにストレスを感じる人は多いらしい。しかし、裏返って丸まったまま洗ってしまったとしても、それで不利益をこうむるのは脱いだ本人。ちょっと怖いが「そこまでしなくていいんだよ」と気付きを与えてくれるこのエピソードに、Twitterユーザー達からは

「えへ、私もそのママ友さんと同じ感覚。

相手は息子ですがね(笑)

でも、中から砂がざらーっと出てくるのをリビングで何度かやられて負けました(笑)

これだけは改善させられなかったw」

「奥様が多いスレッドで恐縮ですが、我が家の場合は、まだ新婚の頃に、たまたま靴下を裏返さずに脱いだら、ビックリするくらい喜ばれて、それ以降は全てを裏返さずに脱ぐようになりました。(^^;」

「結果をもってプロセスを考えさせる…素晴らしい手腕ですが…

底知れぬ怒りを感じるのは私だけでしょうか…」

など数多の共感の声が寄せられている。

トリッシュさんにお話を聞いた。

ーートリッシュさんはこれまでご家族がいい加減に脱がれた靴下をどのような処理されていましたか?

トリッシュ:靴下脱いだあとは裏でも表でもいいけれど、丸まったものは私が伸ばして洗濯をしています。「脱いだ靴下は伸ばしてね!」と言い続けている状態です。

ーーママ友のご意見を聞かれた際のご感想をお聞かせください。

トリッシュ:聞いた瞬間は爆笑しました!彼女の徹底した行動に驚いたし、夫婦のありかたを1つ学んだような気持ちにもなりました。

ーー投稿の反響へのご感想をお聞かせください。

トリッシュ:ここまで反響あるとは思いもよらず嬉しいのと、皆さんからいただくコメントの面白さも楽しくて。色々な家庭の、靴下エピソードもたくさんいただき、ずいぶん笑わせてもらいました。とても楽しかったです。

◇ ◇

読者のみなさんは今回はエピソードについてどう思っただろうか。靴下を脱いだままにしてしまうのは、どちらかと言うと男性が多いと思う。思い当たる方は家族に「裏返って丸まったまま洗えばいい」と思われないよう、事前に手を打っておいていただきたい。

独特の温かい目線と軽妙な文章のタッチでたびたびTwitter上で話題を振りまくトリッシュさんは現在、フォロワーが2000人強。このままフォロワーさんがどんどん増えていって一万人を超えたなら、ブログを立ち上げる構想があるそうだ。

「今までバズった内容のその後」や「私の面白い生い立ち(どうでもいいやつ)」など、フォロワーがクスッと笑える場所を作りたいということなので、ご興味ある方はぜひトリッシュさんのTwitterアカウントをフォローしていただきたい。

トリッシュさん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/torish935

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース