80歳ポール・マッカートニー、バレンタインデーは妻にロマンチックな演出「いつも頑張り過ぎちゃう」

海外エンタメ 海外エンタメ
ポール・マッカートニー
ポール・マッカートニー

 ポール・マッカートニー(80)は、毎年バレンタインデーに妻のナンシー・シェベルへロマンチックな演出をすることを明かした。2011年にナンシーと結婚して以来、1年に1度のロマンチックな日にカードや楽しいことをしてあげることで、2人の関係に刺激を持ち続けていようと決意しているそうだ。

 自身の公式サイトに掲載されたインタビューの中で、ポールはこう明かしている。「夫であるということに関して言えば、とにかく妻のナンシーに良くしてあげること、思いやりを持ちロマンチックでいようとすることが大事だと思う。バレンタインデーにはいつも頑張りすぎちゃうけどね」

 ポールはナンシーのために何枚もカードを書いて家中に隠しておき、2日間に渡って楽しいことをし続けると説明した。「カードは1枚だけじゃなくて、部屋のあちらこちらに隠し、翌日にまでおよぶこともある。ばかげてるよね。でも楽しめる口実があるとやり過ぎちゃうんだ!」

 そんなポールは夫婦の関係性について自身の役割は妻の助けになることだと考えているそうで、問題があればいつもナンシーをサポートしようと心がけていると強調。

 「夫として役に立とうとしているよ。問題があったら、力を貸せるような男でありたいと思う。妻が常に頼れる存在であり、困難な状況になったら力になれることをとても嬉しく思う。とても誇りに思うよ」「彼女が感謝してくれてることも分かっている。だから夫としての役割は、強くありながらもロマンチックであること。意識してそうしたわけじゃなく、そう行動してきたのさ」と続けた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース