TKOがコンビで6年ぶりトークライブ 木本「楽しくさせてもらった」木下「お客さんは温かかった」

中江 寿 中江 寿
TKOの木本武宏(左)と木下隆行
TKOの木本武宏(左)と木下隆行

 お笑いコンビTKOの木本武宏(51)と木下隆行(51)が5日、大阪市内で6年ぶりにコンビでのトークライブを行った。コンビのライブ出演は2020年2月9日の「爆笑!!お笑いフェスin大東」以来3年ぶりとなる。

 客席約90人の前売りチケットは即完売。ライブを終えた木本は「めちゃくちゃ楽しくさせていただきました。コンビでやれて幸せ」と笑みを浮かべると、木下は「お客さんがマスクの下でもほほ笑んでいるのが見えて印象的で温かかったです」と観客に感謝した。

 これから大阪では毎月ライブを行う予定で、来月5日の開催も決まっている。木本は「もう1回ゼロからスタートするなら(地元の)大阪からと。そこから、東京や地方に行きたいです。6回目の東京進出という気持ちで」と新たな決意。木下も「(きょうのライブ)90分は、まだまだ足りなかった。3月5日まで(ネタを)ためておきます」と意気込んだ。

 詳細はまだ決まっていないが、今後はコンビで全国47都道府県を回るプランもある。2人は空いている時間にコントのネタ作りに励み、着々と準備を整えている。

 木本は昨年7月に高額投資トラブルが発覚して松竹芸能を退社して活動休止していたが、1月23日に説明会見を行い、会見に同席したパワハラ騒動で2020年3月に同じく松竹芸能を退社した木下とともにコンビ復活を宣言していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース