福山雅治 紅白の舞台裏でJO1の「母がファンです」への返答が見事すぎ「最高や」かまいたち濱家も感動

デイリースポーツ デイリースポーツ
福山雅治
福山雅治

 JO1の佐藤景瑚が1日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。昨年末に初出演したNHK「紅白歌合戦」で、超大物アーティストから神対応を受けたことを明かした。

 佐藤は川西拓実と出演。デビュー3年目で出場した紅白の裏側を語った。「誰かと仲良くなりたいと思って。一番最初に行ったのが福山雅治さんのところでした」と福山のもとに話しかけに行ったことを明かした。

 「えーっ」とのけぞるMCのかまいたち山内健司に対して、佐藤は「僕のお母さんが好きだったので、『僕のお母さんが好きですっ』と言っちゃいました」と恋愛の告白のようなトーンで福山に迫ったという。

 福山はそれに対して「お母さんのおかげで30何年やっていけているのでね。ありがとうございます」と答えたという。濱家隆一は「返し最高や」と福山の切り返しの見事さに感動。山内は「それ、裏ででしょう?裏でそんなちゃんと会話してくれるんだ」と裏表のない福山に驚いた。

 濱家は「俺たち、『友達がファンなんで』って言われたら『おまえ、ファンちゃうんかい』って言ってたけど、そう言うようにするわ」と反省していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース