44歳で父親に射殺された伝説的ミュージシャンの長男 暴行容疑で捜査 妻といとこに拳銃向けた?

海外エンタメ 海外エンタメ
マーヴィン・ゲイと元妻ジャニス・ハンター・ゲイさん(左)
マーヴィン・ゲイと元妻ジャニス・ハンター・ゲイさん(左)

 マーヴィン・ゲイの長男マーヴィン・ゲイ3世(57)が12日にロサンゼルスの自宅で妻やいとこと口論の末、銃を向けたとして暴行容疑で捜査を受けているという。TMZは口論が過去の暴行事件についてだった可能性があり、午後8時5分に「口論している」と通報を受けた警察が、現場に到着する前にゲイ3世は自身のコルベットで走り去ったと報じている。

 駆け付けた警察は、ゲイ3世がまだ家の中にいると考え、出てくるように求めたものの、近隣住民からすでにその場を去ったことを知らされという。負傷者がいたかは不明となっている。警察はその後、家族から事情聴取を行い報告書を作成。ゲイ3世を容疑者に特定したという。現時点で、逮捕者はなく捜査が続いている一方、妻は警察や救急隊員に救出される姿が目撃されている。

 ゲイ3世は、1984年に44歳で実父に射殺された歌手マーヴィン・ゲイの妻アナ・ゴーディ・ゲイの16歳の姪デニース・ゴーディのもとに生まれ、その後夫妻の養子に迎えられていた。

 2013年、ゲイ3世は腎不全を患い、移植のための臓器提供を待っている状態であることを明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース