ヘンリー王子、爵位返上しても「何が変わるっていうのか?」今後もサセックス公爵称を維持へ

海外エンタメ 海外エンタメ
ヘンリー王子
ヘンリー王子

 ヘンリー王子夫妻が今後も王族としての称号を維持していく意向を明らかにした。2020年に英王室を離脱し、米国に移住したにも関わらず、サセックス公爵と公爵夫人の称号を返上しないことを批判されている夫妻だが、その名を使うのをやめたところで「何も変わらない」とヘンリー王子は考えているという。

 米テレビ番組『60ミニッツ』出演時、アンダーソン・クーパーから「なぜ公爵と公爵夫人の称号を返上しないんですか?」と尋ねられた際、ヘンリー王子は「それで何が変わるっていうんですか?」と返答した。

 また、アンダーソンは「カリフォルニアに移住し、王室を離脱したにも関わらず、なぜそんなに人前に出るのかという点が非難されていますよね?」「お父様やお兄様との会話を暴露するのはなぜですか?あなたはそういうことをプライベートに済ませたいと仰っているのに」と追及。

 それに対して王子は、どんなにプライベートにしようとしてもロイヤルファミリーが自分たちに不利な情報をメディアに与えるため、不可能だと気付いたと説明した。

 ヘンリー王子は今回のインタビューで、父チャールズ国王や兄ウィリアム王子と最近口をきいていないことを明かしているが、家族としての絆をいつか取り戻せることを望んでいると語った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース