高校生が選ぶ「大みそか一緒に過ごしたい芸能人」1位吉沢亮、2位は朝ドラ女優 「イケメン見ながら年越したい」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
吉沢亮
吉沢亮

 大みそかはどんな芸能人と一緒に過ごしたいだろうか。株式会社アイ・エヌ・ジーがこのほど、流行に敏感な高校生男女に行ったアンケート調査結果「渋谷トレンドリサーチ」では、「大みそかに一緒に過ごしたい芸能人」の1位に俳優の吉沢亮が選ばれた。

 調査は今年11月、15~18歳の高校生100人(男女比5:5)を対象に行われた。大みそかを一緒に過ごしたい芸能人の2位にはNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインを務めた永野芽郁と、King&Princeの平野紫耀が選ばれた。4位は広瀬すず、5位は山﨑賢人で、6位に賀来賢人とサンドウィッチマンが続いた。男子高校生が最も支持したのは広瀬すず、女子は吉沢亮だった。

 アンケートには「推しだから(高2・男子)」、「イケメンを見ながら年を越したい(高3・女子)」などの意見が寄せられた。「様々な事があった一年だからこそ、思いっきり笑って年を越したい」とお笑いタレントを選ぶ人もいた。

 「高校生的今年の漢字は?」との質問には15%近くの人が「楽」と答え、1位に選ばれた。2位は「幸」3位は「忙」だった。渋谷トレンドリサーチはこの結果について「新型コロナウイルスの水際対策が昨年度に比べて大幅に緩和され、学校行事が縮小しながらも開催されたことが要因の一つのようです。また、同様の理由から『幸』が2位にランクインしています」と分析した。

 「渋谷トレンドリサーチ」運営元の株式会社アイ・エヌ・ジー:https://www.i-n-g.co.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース