田中碧の決勝弾で恋人・鈴木愛理にも祝福の声「私なら結婚を確信」「前世にどれだけ徳を」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 後半、田中碧の勝ち越しゴールに湧く日本(撮影・金田祐二)
 後半、田中碧の勝ち越しゴールに湧く日本(撮影・金田祐二)

 「カタールW杯・1次リーグE組、日本代表-スペイン代表」(1日、ドーハ)

 日本がスペインに2-1で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。MF田中碧が後半6分に勝ち越しゴールを決めると、ネット上では交際中の歌手、鈴木愛理にも注目が集まった。

 鈴木と田中は3月に交際が明らかになった。鈴木は11月27日に都内で行われたデビュー20周年記念写真集「nectar」(主婦の友社)の発売イベントで報道陣から、「彼氏さんへエールを」と求められ「楽しんでほしいです」と話していた。

 ツイッター上では、「田中碧良かった!!!鈴木愛理に相応しい男と認めよう!!!!!」「田中碧、よーやった お前になら鈴木愛理を任せられる 幸せにしたれ」「田中碧が値千金の逆転弾!実質、鈴木愛理の大勝利!」と祝福の声や「私が鈴木愛理なら泣いてるし結婚を確信する」と気の早い書き込みも。「田中碧、W杯予選でも本戦でも日本代表を救うゴール決めて鈴木愛理と付き合ってるとか前世でどれだけ徳を積んでたんだ」「田中碧、イケメンだし彼女は鈴木愛理だしスペインから決勝ゴール決めるし全てを持ってる男」と田中をうらやましがる声もあった。

 鈴木は、インスタグラムでは訪問先の大阪で寿司に舌鼓を打つ様子など、自然体の素顔ものぞかせている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース