葉月あや「フィリピンで家を買うお金はある」 赤い悪魔ちゃんコスプレで豪語

杉田 康人 杉田 康人
2023年カレンダーの発売イベントに登場した葉月あや
2023年カレンダーの発売イベントに登場した葉月あや

 グラビアアイドルの葉月あや(31)が13日、都内で2023年カレンダーの発売イベントを行った。衣装でずいぶん迷ったといい「本当はクリスマスにしたかったが(サンタは)早すぎる。『クリスマスといえば赤だよな』と思い、悪魔ちゃんみたいな感じで来ました」と、赤いツノをつけた悪魔ちゃんコスプレで登場した。

 カレンダーを、玄関に飾って欲しいとした葉月は「家に帰ってきて最初に見る場所。きょうも頑張ろう、頑張ったという気持ちになってくれたら。私も玄関に飾って、仕事のスイッチを入れたり、切ったりしたい」とファンに呼びかけた。

 競輪やボートレースの番組に出演する葉月は、最近では競馬にも挑戦。この日は福島競馬9レース「福島2歳ステークス」の馬券を買ってからイベントに登場した。「ファンにも『なんでそんな玄人の買い方をするの?』と言われた。イベントは早めに終わるのでエリザベス女王杯の馬券を買いに行きます。ボートレースも負けていない」と、ギャンブラーの風格を漂わせる。

 フィリピンに家を買うことが夢と公言してきたが「家を買えるだけのお金はある。いまはフィリピンでの生活費を稼いでいたい」と豪語した。「グラビアはそれなりにベテラン勢。年齢が上がってきたが、続けられるだけ続けていきたい」と、2023年の抱負を語った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース