名優ティム・ロスの息子が死去、まだ25歳 「がんの奴め」難病と闘った末に

海外エンタメ 海外エンタメ
ティム・ロス
ティム・ロス

 英俳優のティム・ロス(61)の息子コーマック・ロスが死去した。25歳だった。ティムと妻のニッキーは、がんとの闘病の末、10月16日にコーマックが他界したことを明かした。

 ロスと家族はこう声明を出している。「彼はワイルドでエレクトリックなエネルギーの塊で、その精神は光と善意で満たされていた」「ワイルドでありながら、優しさを体現しているような子。彼の周りにいる人々に多くの幸せと希望をもたらした優しい魂」「美しい少年だった彼と過ごした25年と10カ月の間を思うとき、涙や笑いと同様に、悲しみが波打つようにやってきます」「抑えきれないほど楽しくて、ワイルドで、素晴らしい子供でした。つい最近、大人になったばかり。私たちは彼を愛しています。これからもずっと共にいます」

 ミュージシャンのコーマックは、昨年11月にステージ3の胚細胞がんであることを公表、仕事は続けることを宣言し、「生き残る意志や、音楽を作ることへの愛情は奪われていない。僕はまだ倒されていない。もし、あなたが、あるいは愛する人ががんに侵されているなら、どうしようもない感情の荒波に飲まれてしまうから、遠慮なく手を差し伸べてください」「皆さんに愛を込めて。好きなことをするように心がけてください。人生は短い。混沌としている。それに、いつ自分にこれが降りかかってくるかわからない。元気で、お医者さんに行くこと。がんの奴め」と綴っていた。

 コーマックには、兄ハンターと、父ティムとローリ・ベイカーとの間に生まれた異母兄のジャックがいる。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース