「ウマ娘」で人気の美人声優・高野麻里佳、適応障害のため当面活動を制限 ライブイベントも出演辞退

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
高野麻里佳
高野麻里佳

 人気メディアミックス作品「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などで人気を誇る声優、歌手の高野麻里佳が、適応障害のため当面の間活動を制限することが1日、分かった。所属の青二プロダクションが公式サイトで発表した。

 サイトでは高野について「10月中旬より体調不良のため関係者の皆さま並びに応援してくださるファンの皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりましたが、この度担当医師より適応障害と診断されました」と説明。今後について「当面は治療を優先させていただき、一部の対応出来るお仕事以外は活動制限をさせていただきます」とした。

 また同日、「ウマ娘―」の公式サイトでは5、6日に予定されているイベント「ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE」について、高野から出演辞退の申し出があり、受諾したことを発表。「所属事務所である青二プロダクション様とイベント運営チームにて協議、調整を重ねておりました。10月30日(日)にて、最終的に高野さんの体調の状況改善を最優先とする旨で青二プロダクション様よりご出演辞退の申し出をいただき、協議の結果、ご出演を見送ることとなりました」と明らかにした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース