卵かけご飯にハンバーグソース「びっくりドンキー」の〝びっくりメニュー〟が話題

松田 和城 松田 和城
ハンバーグソースをかけて食べる「びっくりドンキー」のモーニングメニュー・卵かけご飯
ハンバーグソースをかけて食べる「びっくりドンキー」のモーニングメニュー・卵かけご飯

 ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」のモーニングメニューで、醬油の代わりにハンバーグソースをかけて食べる「卵かけご飯」(330円)が、「気になる」「おいしそう」とネット上を中心に話題を呼んでいる。

 ごはん、生たまご、週替わりのみそ汁、醬油ベースのオリジナルソースがついてくるセットメニュー。21年10月から提供開始している。一般的な卵かけご飯には醬油をかけるが、「びっくりドンキー」PR担当者は「卵かけご飯もびっくりドンキーでしか食べられないものに仕上げるため、オリジナルハンバーグソースをかけました」と説明した。

 利用者からも好評だという〝びっくりメニュー〟。オリジナルハンバーグソースは、たまねぎ、ひき肉が入った醬油ベースのもの。担当者は「ご飯に合うよう醤油をベースにしています。ひき肉が入っているので、醤油で卵かけご飯をするよりも肉のうま味を感じられより濃厚な味わいになっています」とアピールした。

 モーニングメニューの提供時間は8~11時まで(店舗によっては異なる場合も)。実施有無は公式サイトで公開されている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース