STU48・岩田陽菜 初写真集で大胆ショット挑戦「私が、全部ここにいます」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
『STU48岩田陽菜1st写真集 選べないクレヨン』より(C)KADOKAWA (C)STU PHOTO/TANAKA TOMOHISA
『STU48岩田陽菜1st写真集 選べないクレヨン』より(C)KADOKAWA (C)STU PHOTO/TANAKA TOMOHISA

 女性アイドルグループ・STU48の岩田陽菜が11月2日、ファースト写真集「選べないクレヨン」(撮影・田中智久、KADOKAWA)を発売する。来年2月21日、二十歳の誕生日を前に、10代の魅力が一冊に凝縮された。

 2017年の第1期メンバーが、出身地の山口を舞台に躍動。馴染み深いときわ動物園では大好きなウサギとのツーショット、ときわ遊園地ではメリーゴーランドに乗ったりと、10代らしいかわいらしさあふれるカットを撮影。カルスト台地の秋吉台では、胸元を強調する白いドレスを着て表紙撮影に臨み、また、瀬戸内の海が目の前に広がるヴィラでは、真っ赤なビキニや、朝起きたばかりのすっぴん風メイクがあどけないピンクのランジェリー姿、大人っぽい黒ランジェリーを身に着けた。湯田温泉での入浴シーンは笑顔いっぱいで撮影に挑んだ。自身初めてという肌見せ撮影にも大胆に挑戦。自身が大好きなウサギになりきるということで、白バニー姿も披露した。

 エッセイにも初挑戦した岩田。「ずっと夢だった写真集を、私が出すことができるなんて、幸せすぎます。元々、雑誌や写真集に載っているかわいい女の子やその作品自体を見ることが好きで、いつか私だけで埋めたいなぁって、大きな夢がありました。今こうして私の写真集を手に取って、見てくださっている大切な君がいること、ありがとうって言葉じゃ足りないけど、君が応援してくれなかったら夢を叶えることはできませんでした。本当に、ありがとうございます。一緒に作ってくださったスタッフの皆様、今まで色々な形で支えてくださった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉を寄せた。そのうえで「この写真集は、私の色んな色を届ける、一生残る宝物です。私が、岩田陽菜が全部ここにいます」と手応えを述べた。

  プロデューサーを担う秋元康氏は、帯コメントで「子供の頃、24色のクレヨンを欲しがった。12色のクレヨンでは描けない何かがあるような気がした。でも、実際に、クリスマスプレゼントにもらった24色のクレヨンを前にすると、どのクレヨンを使おうか迷ってしまった。岩田陽菜には、24色の魅力があると思う」とエールを送っている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース