アニメ「SPY×FAMILY」第2クールOP主題歌はBUMP OF CHICKEN「SOUVENIR」

松田 和城 松田 和城
4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKEN
4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKEN

 10月からテレビ東京系などで放送予定のアニメ「SPY×FAMILY」第2クールのオープニング主題歌「SOUVENIR」を4人組ロックバンド・BUMP OF CHICKENが担当することが15日、分かった。

 BUMP OF CHICKENは「オファーをいただいた時はとても光栄に思いました。アニメの第1クールも毎週観させていただき、第2クールに対する期待感に胸を膨らませましたが、同時に主題歌頑張らねば、と気が引き締まりました」と決意を語った。原作はチェック済みで、「僕らの生活している世界とはほとんど違う舞台なのに、その中で生きるさまざまなキャラクターの心情に共感できるポイントがたくさんあり、何度も笑わされたり泣かされたりしました。フォージャー家の人々はとても魅力的で、偽りの家族を思うそれぞれの姿勢に度々目頭が熱くなります。いつまでも見ていたい一家です。この先どうなるのか、気になるばかりです」と魅力を熱弁した。

 楽曲について「ライブ会場で対面するリスナーに対して思う気持ちを、大切な場所に向かう道になぞらえて書きました」と思いを吐露。「皆さんと一緒にフォージャー家の活躍を見守っていきたいです。オープニングのアニメーションとあわせて僕らの楽曲『SOUVENIR』もぜひ楽しんでいただけたらと思います。とてもすてきなアニメーションをつけていただき、メンバー一同感激です」とコメントした。

 この日、オープニング主題歌「SOUVENIR」を使用した第2クール本予告映像もあわせて公開された。隣接する東国と西国の冷戦関係に終止符を打つべく爆弾テロが企てられる。それを未然に防ぐためロイド、シルヴィアをはじめとした〈WISE〉の諜報員たちがテロリストたちを追跡する。シリアスな展開の中に「SPY×FAMILY」のキャラクターたちのコミカル要素もふんだんに入った本予告映像となっている。

 「SPY×FAMILY」は遠藤達哉により「少年ジャンプ+」(集英社)で連載中のスパイアクション&ホームコメディ。シリーズ累計発行部数2500万部を突破し、4月からテレビ東京系でアニメ第1クールが放送された。オープニング主題歌をOfficial髭男dismの「ミックスナッツ」、エンディングを星野源の「喜劇」が担当した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース