「Apex」初のコラボカフェ 1.5メートルを超える巨大ネッシーがお出迎え 担当者がこだわり明かす

松田 和城 松田 和城
「ネッシーカフェ」に展示されている1.5メートル超えの巨大ネッシー
「ネッシーカフェ」に展示されている1.5メートル超えの巨大ネッシー

 エレクトロニック・アーツの人気オンラインゲーム「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」の初となるコラボカフェ「ネッシーカフェ」がTOWER RECORDS CAFE渋谷店で14日まで開催されている。企画したインフォレンズ社の担当者がこだわりを明かした。

 ゲームでマスコット的存在の「ネッシー」が巨大化。1.5メートルを超える「巨大ネッシー」が来場者を出迎える。担当者によると、ネッシーだけに注目が集まりすぎないように注意したといい、「レイス」や「ブラッドハウンド」など店内では全21レジェンド(キャラクター)のポスターを展示。各レジェンドをイメージしたドリンクも用意した。「APEX全体の世界観が表現できるような作りを心掛けました。特にドリンク、ポストカード、店内装飾は全レジェンドを一同にそろえ、すべてのAPEXファンに喜んでもらえるようにしました」と説明した。

 展示されている「巨大ネッシー」は物販コーナーで販売しているぬいぐるみをそのまま巨大化したものだという。担当者は「チャック部分も精巧に再現しており、なんと裏側にはぬいぐるみについているタグも再現されています!商品と同じくQRコードも飛べるようになっているのがポイントです」と語った。

 コラボカフェは第1弾と2弾に分かれ、ドリンクメニューのラインアップが変更される。東京会場第2弾は3日から14日まで。TOWER RECORDS CAFE梅田NU茶屋町イベントスペースの大阪会場は第1弾が8月20日から28日(22日は休館日)、第2弾は29日から9月6日まで開催予定。チケット、開館時間等の詳細は公式サイトまで。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース