“一番最悪のクリス”の異名を持つ人気俳優 クリスと呼ばれるのが嫌い!?

海外エンタメ 海外エンタメ
クリス・プラット
クリス・プラット

 俳優のクリス・プラット(43)は、クリスと呼ばれるのがあまり好きではないという。クリスには元妻アンナ・ファリスとの間に息子のジャック(9)、娘のライラ(22)、妻キャサリン・シュワルツェネッガーとの間に1歳11か月になるエロイーズがいるが、家族などの親しい人は誰も彼をファーストネームで呼ばず名字やイニシャルで呼ぶので、クリスと呼ばれると妙な感じがするそうだ。

 シリウスXMラジオの番組『ポップ・カルチャー・スポットライト・ウィズ・ジェシカ・ショウ』に出演した際、ホストのジェシカ・ショウに「プラット、彼らは何てあなたの事を呼ぶの?」と聞かれたクリスは、「プラットとかCPだね。『ヘイ、CP』ってね。でも誰もクリスとは呼ばないよ」「友人のチャドとこの間ゴルフに行ったんだ。彼は牧師なんだけど『だれも君のことをクリスって呼ばないよね。だからぼくがクリスって呼ぶよ。いいよね、クリス。次はクリスの番だよ』って言うから、『変な感じがする。自分の名前じゃないみたいだ。クリスって呼ばないでくれ』って言ったんだ」

 一方、2年前に映画監督のエイミー・バーグが、クリス・ヘムズワース、クリス・エヴァンス、クリス・パインと共にプラットが写った写真をツイッターに投稿。ハリウッドにはクリスという名のスターが多すぎるとして、どのクリスが「消えるべき」かとキャプションを付けたところ、クリスがその政治的見解を理由に「ハリウッドで一番最悪のクリス」にツイッターユーザー達から選ばれていた。

 それを受けてマーベル作品で共演してきた友人のロバート・ダウニー・Jrとマーク・ラファロらが擁護のコメントを寄せていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース