元SPEED・上原多香子が舞台出演発表 実質的な芸能活動再開

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
上原多香子
上原多香子

 元SPEEDの上原多香子が、自身の公式ツイッターで、7月13日に上演される舞台にゲスト出演することを公表した。実質的な芸能活動休止状態にあった上原多香子にとっては〝活動再開〟になるとみられる。

 上原が出演するのは、ダンス&コメディーに特化したパフォーマンス集団「junkiesista×junkiebros.」による「GOHCAGO~御加護~」。上原は7月8~18日に中目黒・キンケロシアターで上演される東京公演のうち、13日の公演にゲスト出演する。

 上原は「念願のjunkieの舞台に立たせていただくことになりました!個性豊かな皆さんの中で、自分はどんな色を出せるのか?未知でしかありませんが、2年越しに上演される大切な公演、私もご一緒できて、とっても嬉しいです。精一杯やらせていただきます。無事に皆さまに会えますように。劇場にてお待ちしております」とのコメントを発表した。

 28日には、舞台の稽古場の様子を収めた写真をツイッターに掲載。「稽古場にお邪魔させていただきました!『こんにちは~』間違ってはいないけど、ご挨拶のしかたまで忘れてました本番が心配です。。w」と、不安も抱える心境を吐露した。

 上原は2012年8月にET―KINGのTENNさんと結婚したが、TENNさんは14年9月に35歳で自殺。17年8月にはTENNさんの自殺の原因が上原の不倫にあったと遺族側が主張して騒動となり、実質的に芸能活動を休止した。18年には劇作家・演出家のコウカズヤ氏と再婚し、同年12月に第1子男児を出産していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース