活動休止で騒がれているBTSのJ-Hopeがソロデビューアルバム『ジャック・イン・ザ・ボックス』をリリースする。
先日メンバーそれぞれがソロ活動に集中することを発表していたBTS。J-Hopeはニューシングルを来月1日、その2週間後にアルバムを発売する予定で、レコードレーベルのHYBEによると同新作には、殻を破り更なる成長を遂げたJ-Hopeの姿があるようだ。
一方同グループは最近、メンバー7人が、別々の道を歩みいつの日か活動を再開すると話したことで活動休止の噂が拡大、HYBEが否定する声明を発表していた。
「それぞれ個人の成長を更に図る一方、チームとして活動し続けていく予定です。彼らはソロアルバムのリリースや他のアーティストとのコラボレーションなどでその個性を表現することとなります」としている。
一方、HYBEの親会社BIGHIT MUSICはこう続けていた。
「BTSはグループでのプロジェクトと共に、新たにソロプロジェクトを始めるチャプターに突入しました」とし、「メンバーらはこの機会に新しく様々な活動を通して、個人の成長を目指す時間を取ります。このことで、グループがチームとして更に強い土台を築き上げることとなるでしょう。BIGHIT MUSICはアーティストたちを積極的にサポートしていきます」とつづった。
ちなみにジョングクは今月ソロシングル『My You』 をリリースしたばかりで、来月にはJ-Hopeが米シカゴで開催されるロラパルーザ・フェスティバルにヘッドライナーとして出演予定だ。