注文殺到!ドミノ・ピザ2枚無料キャンペーンに緊急制限 SNSで拡散の「裏技」封じる

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 宅配ピザチェーンの「ドミノ・ピザ」は24日、前日から開始されたキャンペーン「デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!」において、この日17時からLサイズのプレーンピザを対象外にすると公式ツイッターで発表した。

 キャンペーンはLサイズ、またはニューヨーカーピザを1枚デリバリーで注文すると、Mサイズピザが2枚無料になり最大4860円お得となるというもの。条件のLサイズピザに制限はないため、最安値のプレーンピザを頼むと「2000円でピザが3枚購入できる」といった投稿がツイッター上で拡散され話題となっていた。

 予想をはるかに超える反響だったようで、ツイッターでは文書で「最大限のフル回転で対応してまいりましたが、ご注文が殺到して注文に追い付きません」と説明。サービスの一部を変更し、Lサイズのプレーンピザをキャンペーン対象外にするとした。

 キャンペーン開始からわずか1日での制限に、SNS上には「予想通り」「そらこうなるよな…」といった書き込みが。「祭りが終わってしまった」「今夜の楽しみが…」と内容変更を惜しむ声も寄せられた。キャンペーンは7月3日までの11日間限定で実施される。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース